2013年8月5日月曜日

鉄塊CM大賞

この度、鉄塊の宣伝も兼ねて、鉄塊CM大賞という企画をしました。
鉄塊衆の中で、各自が鉄塊の趣旨に最適だと思うキャッチコピーを書き、
お互いを選評しあった結果、以下の言葉がCM大賞へと選ばれました。



馬場古戸暢

大賞・若気の至りの上限にいる (3票)

「このフレーズ、できれば一生言い続けたいですね。」(雪兎)
「これは確か古戸暢さんでしたか、句会に出されたものですね。その
とき「鉄塊のキャッチフレーズのよう」と選評に書いたのを覚えていま す。今
回、新しいものを色々と拝見しましたが、結局これが一番しっくりくると思い、
選ばせて頂きました。」(畦道)
「まさしく、鉄塊のカラーそのものを表現しえた的確な言葉。」(祖啓)
・詠め。 (1票)
「シンプルでいいなと思いました。
鉄塊の文字はありませんが、詠むことが第一ですよねということで。
ごちゃごちゃ言わないのが力強い。好きです。」(玉虫)
・それぞれの句欲に溺れている (0票)



藤井雪兎
・「そこになんかあるっぽい。」 (0票)


風呂山洋三
・撰ばれてあることの硬骨とファンふたつ我らにあり (0票)


働猫
・心に鉄を抱け――鉄塊 (1票
「シンプルかつ心を穿つフレーズです。(洋三)
・お前の肉を裂けば鉄塊 (0票)
・ここから、はじまる。鉄塊 (0票)

松田畦道
・いろいろいかれてたのしいたんぽぽ (1票)
「こちらに投票します。清き一票です!よろしくお願いします。」(T宏)

・安住の地に非ず。  (2票)

「これがかっこいい。まさにこうでなくてはならないと思いました。」(働猫)
「お疲れ様です。直感で以下をとります。」(古戸暢)
・右や左のだんなさま自由律俳句でございます  (0票)

小笠原玉虫
何者でもない、叩かれる前の熱い塊。 (0票)

渋谷T宏
・「鉄塊」という名ですが句会です。  (0票)
・こころを鉄にしろ! (0票)


中筋祖啓
・溶かせば固まる 鉄塊で、働こう (0票)

2 件のコメント:

  1. 鉄塊CM大賞は、このような結果になりました。
    また、追々、優勝賞品を考えたいと思います。

    どうにも・・・、協力をいただきました。

    返信削除
  2. どうもありがとうございます。祖啓さん主催の催しで大賞をいただけると、なかなかに嬉しいものです。既発表句でしたが、鉄塊のキャッチフレーズみたいとの評をいただいていたので、つい投稿してしまいました。

    返信削除